AGAを改善する為の鍵であるPDGF

薄毛の原因で最も多いと言われているのがAGAですが、以前は改善が難しい脱毛症として知られていました。
その為、効果的な手立てもありませんでしたし、せいぜい対策として行えるのが薄毛の進行を遅らせる事です。しかしながら、今は発毛治療も確立されていますし、そして高い成果もあげています。その為、薄毛を改善する事も十分に可能となっています。

薄毛を改善する為の治療方法としてHARG療法がありますが、HARG療法というのは注射によってダイレクトに有効成分が配合されたカクテルを注入する治療方法です。どういった仕組みによって発毛するのかと言いますと、まずカクテルにはPDGFという成分が配合されています。血小板由来成長因子の事ですが、この成分というのは発毛させる為のスイッチを入れてくれると成分と言われています。

 AGAになってしまうとDHTと呼ばれる脱毛物質により、ヘアサイクルに影響を与えてサイクルが乱れてしまいますが、成長因子を活性化させる事によってヘアサイクルを元の状態に戻す事ができます。その為、頭皮にダイレクトに注入する事で発毛を促す事ができますし、それによって健康的な髪の毛が生え易くなるのです。

 医学的にも効果が実証されており、世界で幅広く行われている治療の一つです。ただし、発毛させる為にはDHTへの対策も重要になります。それゆえ治療の際には注射によってカクテルを注入するだけでなく、DHTを阻害する為の経口薬も併用する事があります。注射で発毛を促しながら、経口薬によって脱毛を食い止める事ができますので、ダブルの働きによって発毛を実現させていきます。

このように発毛させる鍵はPDGFが握っている訳であり、薄毛の改善の為にも有効ですが、ただし一回の治療で発毛する訳ではありません。数回の施術を受けてようやく改善が見える事が殆どですので、根気良く治療を受けていく必要があります。大体の治療回数ですが、4回程度の治療で満足される方が多いと言われています。そして6回程度の施術で治療が完了する事が殆どですが、中には10回程度の治療が必要なケースもあります。約一ヶ月に1回のペースで治療を行う事が多い為、期間も掛かりますが、しかしその他の治療と比較するとこの期間は非常に短く、いかに意義がある治療なのかという事が分かります。
実際に薄毛を改善された方も沢山いますので、効率的に薄毛を改善されたい方に最適の治療方法と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です